ムートン 贅沢で暖かい一枚

カーペット

冬も夏もOK オールシーズン大活躍のラグ

空気を含んだ高密度の羊毛は断熱効果が抜群
いつ座っても暖かいのはこの厚い空気の層のおかげです。
外気の影響を受けにくいため、夏でも快適に過ごせます。

吸湿性と放湿性の抜群のコンビネーション

湿気を吸い取り、湿気を放出する性質があります。
夏にずっと座っていてもサラサラの触り心地が持続するのはこれが理由です。

ふんわりとした弾力性

ムートンの繊維は、「クリンプ」と呼ばれる巻き癖がついており、1本1本がスプリングとなってふんわりとした弾力性を生みだします。
他の繊維には真似することのできない特徴です。

難燃性が抜群

燃えやすそうな素材に見えますが、炎をかざしても燃え広がりません。
安全性に優れた素材で、消防士の服装に羊毛が使われることもあるそうですよ。

インテリアのポイントに

ふわふわで暖かいムートンはとても可愛いくてラグジュアリーです。
部屋のどこに置いてもインテリアのポイントになります。

どんな場所で使うの?

ソファの上などのおうちのくつろげる場所におくとリラックスできる最高の場所になります。
ソファやベッドの足元など、足を下ろす場所に置くと気持ちよくておすすめですよ。
ホットカーペットの上におくと更に温かさがアップしてます。
※適度な温度・時間での使用は問題ないと思われますが、安全性についてはホットカーペットの使用上の注意に従ってご判断ください。

贅沢で暖かい一枚

天然のムートンは採取する羊によって一つ一つ色合いや風合いが異なります。
あなただけのふわふわムートンを探してみませんか?

▼オンラインショップはこちらをクリック▼

タイトルとURLをコピーしました